トピックス ( 2020年 )

2020.12.22

本日2020年度及び2021年度ご予約状況カレンダーを更新しました。
2021年度の予約については、12月14日より受付開始しております。(12月26日~1月3日は休館致します。新年は1月4日より業務開始します。)
 今年も大変お世話になりました。コロナ禍対応に終始する一年でしたが、早期にコロナが収束することを願い来年も宜しくお願い致します。

2020.12.08

本日2020年度ご予約カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.12.04

2021年度(2021年4月1日~2022年3月31日)の予約受付を下記の通り開始致します。
皆様のお申込みをお待ち申し上げております。
☆社内・グループ会社 様  12月14日(月) 9:00~
☆取引先・ 一般企業 様  12月14日(月) 9:00~

ご予約状況カレンダーの2021年度分を公開いたしました。空き状況については上記カレンダーを事前にご確認いただけますと幸いです。

2020.12.04

研修所HPをコロナ禍対応中の内容に本日改訂いたしました。
(主な改訂内容)
・感染拡大防止対策の記載
・ソーシャルディスタンス確保による研修室収容人数の削減並びに研修室写真の変更
・ケータリング及び弁当による通常食提供の記載並びに食事料金及び食事メニュー写真の変更
・三密防止としての会食・ラウンジでの飲食の提供中止に伴う記載内容の変更

2020.11.24

本日ご予約カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.11.10

本日ご予約カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.10.28

本日ご予約状況カレンダーを更新しました。
来年度(2021年4月1日~2022年3月31日)の予約受付につきましては、12月からの受付開始を予定しております。詳しい日程については、決まり次第別途お知らせします。

2020.10.15

本日ご予約カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.09.29

本日ご予約カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.09.18

コロナ禍期間中の対応として、10月以降のお食事(通常食)はお弁当またはケータリングに変更しご提供させていただくことになりました。料金は朝食・昼食が900円、夕食が1500円(ともに消費税抜き)となります。詳細は研修受付担当までお問い合わせくださいます様、宜しくお願い致します。
なお、ホームページ記載内容は早期に修正してまいりますので、ご了承賜ります様お願い申し上げます。

2020.09.15

本日ご予約カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.08.25

新型コロナウイルス感染症の収束時期が見えない状況下、感染リスクを高める可能性が指摘されている会食(ラウンジでの飲食含む)は、アルコールの提供を含め現在中止しておりますが、10月以降においても当面の間中止とすることを決定しました。
食堂でのお食事は、朝昼夕の通常食のみご提供させていただきます。なお、10月以降の朝・昼・夕の通常食につきましては、お弁当・ケータリング等に変更しご提供させて頂きます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
本日ご予約状況カレンダーを更新しました。

2020.08.11

当研修所では新型コロナウイルス感染防止対策を実施しております。それに伴い、お食事の内容や所内施設の使用方法等に変更が生じております。具体的な変更点はお問い合わせの際にご説明させていただきます。
また、ホームページの記載内容については早期に修正してまいりますので、以上につきご了承賜りますようお願い申し上げます
本日ご予約状況カレンダーを更新しました。

2020.07.28

本日ご予約状況カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.07.16

新型コロナウイルス感染対策として、入館時に非接触型体温計等による検温をさせていただきます。館内職員はマスク着用とさせて頂きますが、お客様におかれましてもマスクの着用をお願い致します。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
本日ご予約状況カレンダーを更新しました。

2020.06.23

既にご案内の通り、新しい生活様式の実践を試みながらの研修受入れを7月より再開いたします。皆様のお問い合わせ・ご利用をお待ちしております。
ご予約状況カレンダーを本日更新しました。

2020.06.10

【緊急事態宣言解除後の研修開催方法について】
7~9月の期間は三密防止及びウイルス飛散対策として会食・ラウンジでの飲食のご提供は中止させて頂く事となりました。食堂でのお食事は、朝昼夕の通常食のみご提供させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがご了解お願いいたします。
ご予約状況カレンダーを本日更新しました。

2020.05.27

【緊急事態宣言の解除による研修受入の7月よりの再開について】
当研修所は、都の休業要請を受け6月一杯の研修受け入れを中止しておりましたが、緊急事態宣言の解除により、研修受入れを7月より再開いたします。
研修受入れにあたっては、感染リスクを低減させるため、政府のガイドラインに沿った環境整備及び感染防止対策を実施します。具体的対策案については研修受付担当までお問い合わせお願いいたします。
尚、弊社研修受付担当は原則在宅勤務体制をとっております。お問合わせはメールを併用しておりますのでご連絡をお待ちしております。
メールアドレス: MTCRSV@marubeni.com
ご予約状況カレンダーを本日更新しました。

2020.05.12

本日ご予約状況カレンダーを更新しました。

2020.04.30

本日ご予約状況カレンダーを更新しました。ご参照ください。

2020.04.22

【新型コロナウイルス感染対策中の受入状況について】
当研修所は、都の休業要請を受け、6月一杯の研修受け入れを中止させていただきます。ご予約いただいているお客様にはご迷惑をおかけしますがご了解お願いいたします。
7月以降のご予約分については、そのまま残留とし且つ、新規日程のご予約のお問い合わせも継続してお受けしますが、5月末には再度感染状況を勘案し、研修の受入中止を再度継続するかどうかを決定しあらためてご案内いたします。
尚、弊社研修受付担当は在宅勤務体制をとっておりますが、お問合わせはメールにて承っておりますのでご連絡をお待ちしております。
メールアドレス:MTCRSV@marubeni.com
ご予約状況カレンダーを本日更新しました。

2020.04.14

新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言発令下、研修所の運営スタッフ全員が在宅勤務となっております。お問い合わせはメールにて頂ければ各担当よりご連絡いたします。
メールアドレス:MTCRSV@marubeni.com
また、5月以降も現状の事態が継続することが考えられるため、研修予約をされているお客様に置かれましては、研修実施の有無をご検討の上、早めにご連絡いただきたくお願い申し上げます。
ご予約状況カレンダーを本日更新しました。

2020.03.24

2020年4月1日よりキャンセル料金の規定を改定させていただきます。詳しくは『ご利用案内_キャンセルについて』をご参照下さい。
ご予約状況カレンダーを本日更新しました。

2020.03.10

2階リフレッシュコーナー及びトイレにアルコール消毒液を追加設置いたしましたのでご使用ください。
本日2019年度及び2020年度ご予約状況カレンダーを更新しました。ご参照下さい。

2020.02.26

新型コロナウイルス感染症対策として、お客様の触れる頻度の高いドアノブやエレベーターボタン等の清掃・消毒を従来より強化しています。また、エントランス及び食堂入口にアルコール消毒液を設置していますのでご使用ください。
お客様の健康と安全を配慮し、当館スタッフがマスク着用での対応をさせていただく場合もございます。
以上ご理解・ご協力のほど、宜しくお願いいたします。
本日2019年度及び2020年度ご予約状況カレンダーを更新しました。

2020.02.12

本日ご予約状況カレンダー(2019年度及び2020年度)を更新しました。

2020.01.28

本日2019年度及び2020年度ご予約状況カレンダーを更新しました。ご参照下さい。

2020.01.14

2019年度及び2020年度ご予約状況カレンダーを更新しました。
本年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。

PAGETOP